『怒りコントロール術セミナー』が開催されました。記事担当:根本

11月14日、下園先生は、株式会社ビジネス・ブレークスルー KLPさん主催の『ビジネス力がアップする、怒りコントロールの技術セミナー』にて、約30名の皆さんに、講義とトレーニングとを指導されました。

 

2時間の限られた時間であったにもかかわらず、疲労と感情・怒りの関係を解説し、サイコーの評価とDNA呼吸法を2回体験するという、質実ともに充実した内容でした。

 

特筆すべきは、感情のケアでおなじみのDNA呼吸法が、さらに進化を遂げ、よりやりやすくなっていました。

会場を見渡しても、皆さん難なく実践されていたようです。

 

参加された皆さんからは、

・スキルで対処できることが多いと、自分が楽になれるということを再認識しました

・呼吸法だけで、気持ちが落ち着きました。「7つの視点」も習慣にできるようにしたいと思います。大変勉強になりました

・今後、怒りを爆発させる場面が減りそう

・小さな怒りを蓄積しているという実感があったので、先生の説明は納得感がありました

と、感想を頂きました。

 

12月には、下園先生の個別カウンセリング付き感情コントロール講座が開講されるそうです。

 

興味のあるかたはこちらまでどうぞ。(記事担当:根本)