MCオンライン講座

 メンタルレスキュー協会では、ベネッセのUdemyサイトで、メッセージコントロールトレーニング用のDVD教材の販売を開始しました。

 メッセージコントロールの基礎、例えばうなずきや相槌、要約・質問などは、とても大切なスキルでたくさん練習しなければならないのですが、いかんせん、相手がいないと、一人での練習は限界があります。だけどみんなでやると恥ずかしい。

 このビデオでは、クライアント役の動画が出てきますので、それに対し視聴者の方々が思い切り練習できます。もちろん、お手本もついていますので、まずはお手本の真似をしてみるところから始めるといいでしょう。

 20分から30分の講座が、5回あります。6000円で購入でき、何度でも見られます。身近な人にMCを教えるときにも使える教材です。

 また、今回は特典として、私が視聴者の方々に直接アドバイスできる仕組みも作りました。遠方で私のアドバイスを受けたいと思う方、ぜひ活用してみてください。

サイトはこちら

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Lavenia Aguinaga (木曜日, 02 2月 2017 02:54)


    Great article.

  • #2

    Flo Griffie (土曜日, 04 2月 2017 00:06)


    It's very simple to find out any topic on web as compared to books, as I found this post at this website.