講座&忘年会を開催しました。記事担当:根本

12月10日に入門1日講座、11日にスキルアップ講座&忘年会を開催しました。

 

感情は一つしかない体に、行動の優先順位をつけてくれています。の、概論説明からスタートし、その感情に思考を乗っ取られ、冷静な判断ができなくなった時の対処法、感情を刺激する原因のおさめ方を2日間かけて、じっくりとトレーニングをしました。

 

今回は久しぶりの土日開催なこともあり、北は仙台、南は大阪から参加された、熱心な受講生さんもいらっしゃいました。

「感ケアを習得したいので」と、2回3回と再受講される方も増えています。

 

講座終了後の忘年会では「2017年の私の抱負」をシェアし、飲みつつ食べつつのあっという間の2時間でした。

 

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

 

急な体調不良や所用で、今回参加が難しかった方も、ぜひ次回、ご一緒できたらうれしいです。 記事担当:根本

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ito (土曜日, 17 12月 2016 20:26)

    認知を変えようと努力してみたり、忘れる努力をしてみたり、うまくいかなかったのに感情ケアPを受講したらすんなり楽になっていた。何が起きたのか自分でも不思議。遠くからでも受講する価値あり‼︎
    です。ありがとうございました。

  • #2

    下園 (土曜日, 17 12月 2016 22:49)

    コメントありがとうございます。きっと、感情と戦うのではなく、感情をケアするというスタンスの変更が上手にできてきたのですね。素晴らしい(^^)/