仙台講座が開催されます。記事担当:根本

2017年1月27日(土)にメンタルレスキュー協会公開講座『職場で自殺が起こったときの対応』が、2017年1月28日(日)には『MC普及講座「カウンセリングの基礎体力を鍛える」』が開催されます。
 
27日の公開講座では、自殺が起こった時なにが組織にとって問題となるのか、従業員の心身の影響(変化)について、組織がやってはいけないこととは、対策としてやるべきこととは、予防としてやるべきこととは等の、解説をしてくださる予定です。
 
28日のMC普及講座では、初対面の相手に「この人のアドバイスなら、聞いてみてもいいかなぁ」と思ってもらえるぐらいの信頼関係を、短時間で構築できるメッセージコントロールの解説と、身に付けるためのトレーニングワークが行われます。
 
過去の参加者からは「この講座で習ったことを実践したら、カウンセリングが面白いほど順調に進むようになりました。」との声も頂いています。
下園先生からこの講座内容をじかに学べるチャンスは、非常に希少です。
 
いずれの講座も、すでに受講者がかなり増えており、広めの会場に変えたそうです。 ですからまだ余裕があります。都合の良い方は、ぜひ足を運んでみてください。申し込みはここから。(記事担当:根本)