入門・スキルアップ講座が開催されました。記事担当:根本

41516日に入門・スキルアップ講座が開催されました。


今回もまた、熱意ある受講生さん達が、新幹線に乗って参加してくださいました!


受講生さんにあわせて、紹介されるツールや事例は、毎回微妙に違っているのですが、今回はまた、講座内容に大きな追加がされていました。

悲しみの対処法です。


従来の自信強化、不安・怒り・疲労対策に加えて、悲しみ対策について、かなり深い説明がされました。


一部をご紹介です。

悲しくなると体は…

笑わない、目線が下がる、前かがみになる、話さない、とぼとぼ歩く、食べない、気力や意欲がなくなる、疲れ果てる。


一方心は…

不安で眠れない、楽しくない、孤独を感じる、二度と良いことがないような気がする、自分を責める、忘れようとする、生きていても無意味な感じがする。


いかがでしょうか?

知らず知らずのうちに、自分の中に、悲しみのプログラムが立ち上がっていないどうか、セルフチェックをしてみてくださいね。


改めて見直してみると、自分もいくつか当てはまっている気がします…。汗。


次回の感ケアは5月10、17、24日の平日2時間の3回入門講座になります。

平日の講座は、一週間ごとに宿題がでるので、習熟率が高いと評判です。

皆さんとご一緒できるのを、楽しみにしています。(記事担当:根本)