ホンマでっか!TVの収録に参加してきました

 4月29日、フジテレビの湾岸スタジオで、ホンマでっか!TVの収録に参加してきました。楽屋周りでは、いつもテレビで見ているタレントの方や学者の方々とお会いすることができました。特にタレントの皆さんは、とても気さくで、しかも配慮のできる方ばかり。やはりどんな分野でも一流になる方々は、人間関係の達人のようです。

 本番では、とても緊張しました。というのも、自分が発言するためには、例の「チン」を押さなければならず、いつもはクライアントさんを優先しているタイミングに慣れているので、なかなか人の話や反応をさえぎって、チンを押せない…。

 ようやくそのタイミングを見つけ、加藤綾子さんに紹介されても、「来た~」と思って、緊張してうまく話せない。でも、さんまさんやマツコさん、ブラマヨのお二人などに助けられたほか、植木理恵先生、中野信子先生、杉浦義則先生等に、フォローしていただき、何とか無事に?収録を終えました。

 テレビでしかお見受けしない皆さんに、本当に助けていただいた一日でした。皆さん本当に良い人で、プロフェッショナルでした。

 放映予定日は、5月17日。時間があったら、私の慌てぶりを見て笑ってください(^^)/

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    ito (日曜日, 07 5月 2017 21:17)

    すごいです⭐️
    必ず見ま〜す^_^

  • #2

    下園 (日曜日, 07 5月 2017 22:04)

    ありがとうございます。笑ってやってください(^^)/

  • #3

    金森文雄 (金曜日, 12 5月 2017 21:19)

    下園先生、たいへんお疲れ様でした。
    とても楽しみにしていまス(^o^)/

  • #4

    鈴木和子 (金曜日, 12 5月 2017 23:24)

    いつも長男からお噂伺っております
    思いがけない道へと導いていただきました
    60年前!の心理学の講義を思い出し、楽しみにしております
    このチャンスを活かされ、TV出演での啓蒙活動よろしくお願い致します
    お忙しくなりますが、ご自愛くださいませ

  • #5

    下園 (土曜日, 13 5月 2017 21:02)

    皆さん、ありがとうございます。
    励みになります(^^)/

  • #6

    三反畑 (火曜日, 16 5月 2017 17:59)

    カウンセリングの勉強仲間にも伝えました。
    楽しみにしています。

  • #7

    Kazuko Aihara (木曜日, 18 5月 2017 09:52)

    下園先生
    昨夜のテレビ放映、拝見致しました‼️先生、レギュラーメンバーの方々の中でまったく緊張されることなく大切なことを大変わかりやすく、話されておいででした。もっと下園先生がお話して欲しいという気持ちになりました。
    今後、下園先生、お一人の連続の番組を担当されたら素敵だね…と家族と話しておりました。もうすでに番組お持ちなのかな?

  • #8

    鈴木和子 (木曜日, 18 5月 2017 16:04)

    自衛隊に「心理カウンセラーあり」の宣言をして頂き有難うございます。
    分かりやすく毅然とした話ぶりでした。
    ブラウンの背広がお似合いです。
    又の御出演を楽しみにしております!

  • #9

    下園 (木曜日, 18 5月 2017 21:21)

    皆さん、ありがとうございます。テレビ局のプロの編集のおかげで、何とかまともな感じに放映されました。とてもありがたいことです。