入門~スキルアップ講座が開講されました。記事担当:根本

11月4日に感ケアプログラムの入門講座が、翌5日にはスキルアップ講座が開講されました。

受講生さんの9割が男性だったせいか、いつもよりも説明が2割増しで論理的だったように感じました。

受講生さんたちの興味を特にひいたのは「赤コンピューターこと感情コンピューターと、青コンピューターこと理性コンピューターの解説」だったようです。

青コンピューターの使用言語は、理論やシュミレーションであるのに対し、赤コンピューターの使用言語は、経験や雰囲気、の説明に、うなずいている方も多く見受けられました。

講座終了時の気づき発表でも、この解説を取り上げられた方が多かったです。

今回の写真は、指導者コース卒業生の北澤祐介さんです。

指導者コース終了後、北澤さんは、複数回の講座で指導者を経験され、今回の講座では、部分担当講師として、DNA呼吸法の実演解説を担当されました。

11月24日(金)にはフォローアップ講座が、12月6・13・20(水)の夜には入門コースが開講されます。

年内最後の講座になりますので、感ケアを体験したい方も、指導者を目指したい方も、興味のある方はこちらまでどうぞ。(記事担当:根本)