2017年最後の入門講座が開催されました。記事担当:根本

12月6、13、20日に2017年最後の入門講座 平日コースが開催されました。

最終日20日の、怒りケア講座中に、誰もが気になる、あの質問が出てきました。怨み記憶のケアについてです。

手ごわい怒り記憶が、つもりに積もって出来上がったのが、怨み記憶です。自分を守るための最大防衛記憶でもあるため、この記憶を取り除くのは、かなり難しいそうです。ですが、記憶である以上、風化させることは可能です。
その際は、EFTやフォーカシングといったツールを使用します。
この二つのツールは、次のステップアップ講座で学ぶツールなので、まずは、怒りを怨みに育てないためにも、今回学ぶ怒りケアツールを習得しましょうね、とのことでした。

次回のステップアップ講座は、1月7 、8日に開催されます。

怨み記憶の風化に興味がある方は、こちらまでどうぞ。(記事担当:根本)